thingstanのブログ

意外と知られていないこと。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りないLINE

thingstan.hatenablog.com このように、過去にも投稿済ですが、今回は、間隔が短く、また、個人情報漏洩! www.nikkei.com 記事の最後の関連記事にも、 総務省、ヤフーを行政指導 韓国のネイバーに位置情報410万件 - 日本経済新聞 ヤフー・LINE合併に難題 個…

失敗のススメ

ゼロリスクについては、過去に次のように投稿済ですが、 thingstan.hatenablog.com thingstan.hatenablog.com thingstan.hatenablog.com どうして、こういう投稿をするかというと、兎に角、TVメディアを中心に、ネガティブ思考で、日本の将来を憂い、政府の…

ベーシックインカムについて

ベーシックインカムとは、wikipediaでは、 ja.wikipedia.org のように説明されています。 簡単に理解するには、国民の生存権を公平に支援するため、国民一人一人に無条件かつ定額で現金を給付するという政策構想。というあたりが理解し易いかと。 ワーキング…

エコノミック・ステートクラフト(経済安全保障)?

横文字だと、エコノミック・ステートクラフトで、何??? 日本語だと、経済安全保障で、なるほど。 昔は、自由貿易は、平和を生み、平和になるためには、自由貿易をという、自由貿易平和主義という考えは、世界の共通認識でした。 只、一部の国などは、経済…

ゴール(答え)を日銀の利上げと決めて、ストーリーを作って話す人たち

人は、過去の例のみで判断し、そうでないと不安になり、過去の例にしがみつく人がいます。 特に、日本の老人と言われている人たちです。 こういう人たちが、世界の潮流に乗り遅れ、今の日本を招いているのは、その限りではないですが、日銀の利上げに関して…