thingstanのブログ

意外と知られていないこと。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

汚染水発言で炎上したオイシックスに関する面白いページを見つけました。

オイシックスと言えば、私の中では、もうXの投稿自体は削除済ですが、処理水を汚染水と投稿し、炎上したイメージなんですが、そんなオイシックスの面白いページを見つけました。 youtu.be その投稿についての説明をしているYoutube動画では、解約という見出…

印象操作の例:3月11日の日刊ゲンダイDIGITAL

なんと、この日、日刊ゲンダイDIGITALは同じ話題の記事を2つも上げています。 まずは、次の記事を早朝の6:00に、 www.nikkan-gendai.com そして、次に、同日の昼過ぎに、 www.nikkan-gendai.com どうですか? 真意は???ですが、早朝のアクセスがよっぽど…

平均年収について

さぁ、もうすぐ春、新しくスタートする人、そうでない人おられると思います。 転職や就職するうえで、年収、収入を前提、意識して、働きたいという人と、やりたいことを前提、意識して、働きたい人、それぞれです。 後輩から転職の相談があり、少し、調べて…

訃報がありしばらく経った今、メディアはなんら変わっていないですね。。。これは、視聴者、新聞を追うように減るわな。

今年に入り、日本テレビで放映もされている「セクシー田中さん」などで有名な漫画家・芦原妃名子さんが死去され、自殺とみられています。 youtu.be また、文春に便乗したフライデー記事への反論に対して、 youtu.be 取り上げられたクロスバー直撃 渡邊 セン…