thingstanのブログ

意外と知られていないこと。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズ問題でTBSは反省をTV番組で。

大手メディアは最初かと思いますが、TBS社長が次の通り会見を開いたそうです。 bunshun.jp 番組ホームページは、次の通りですが、 www.tbs.co.jp 会見の模様が確認できないですね。Youtubeにもあがっていない模様。 「Nスタ」「news23」では、報道せず、記事…

結局、東日本大震災で被爆者は?

東日本大震災は、2011年3月11日14時46分頃に発生しました。 12年と約半年経ちました。 当日は、放射線測定器、所謂、ガイガーカウンターという機器が爆売れしました。 家族によっては、東北、関東方面から、西方面へ移住、引越や、転勤を希望したり、耐性の…

ジャニーズ問題ーとうとうスポンサー側元社長がぶっちゃけインタビュー

勇気があるというか、堂々とインタビューに応じた元大手企業の社長が、ジャニーズ問題について、ぶっちゃけてます。 元ネスレの社長で、現在、いくつかの会社の役員などを務めている高岡浩三氏のインタビューです。 現在、スポンサー側は、知らぬ、存ぜぬを…

ジャニーズ問題で、マスコミ、スポンサーを避け、ジャニーズだけを攻撃する人たち、企業の矛盾

スポンサーで、ジャニーズ撤退、利用しないを表明している企業が出てきていますが、早速、TVや新聞ではないですが、ネットでは矛盾を指摘されていますね。 www.mag2.com 上記食品メーカーの例もありますが、少し矛盾を整理してみたいと思います。 まず、ジャ…

LINE利用におけるセキュリティ懸念

LINEがスタートした当初、すぐに登録し、利用してましたが、乗っ取ろうとしているとしていると思しきことが多々あり、間もなく、利用をストップし、再開のチャンスをうかがっていました。 その折に、大手顧客から、業務でのLINE利用禁止の通達があり、それ以…

ジャニーズ問題、悪役ジャニーズ事務所のみに封じ込めたい理由

ジャニーズ問題について、テレビ、新聞メディアと、ネットメディア、海外メディアでズレが生じているのは、既出済ですが、テレビ、新聞メディアは、ほぼジャニーズ事務所のみに問題を集中して、それ以外には、一切、眼もくれないようにしていますね。 ネット…

ジャニーズ問題について、TV、新聞メディアと、海外、ネットメディアのズレ

海外メディアのイギリスBBCは、次のように報道されています。 www.bbc.com 国内記者会見は、Youtubeで次から確認ができます。 youtu.be 国内でも、新聞、TVメディアのネット版では、次のような記事もありました。 news.yahoo.co.jp 日本の新聞、TVメディアは…

反射統制(反射制御)について

まず、タイトルとは違うことですが、過去投稿の例になる記事がありましたので、紹介を。 news.yahoo.co.jp この見出しから予想されるのは、木村拓哉が「何を勘違いしているんだろう」と言ったか、思ったか、SNSに投稿したかでしょうか。 記事を読んで頂くと…

風評被害について

福島の漁業関係者の方が、中国などの日本を困らせ隊による反射制御(反射統制)に同調してしまい、処理水排水について、「風評被害が気になる。」と、なんとマスコミの前でコメントしているシーンですが、既出の通り、自分の首を自主的にぎゅうぎゅうと絞め…