thingstanのブログ

意外と知られていないこと。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文春は、見出しでこうして騙して雑誌を買わせている例。

タイトルの件、文春に限らずですので、文春だけはない旨、最初にお伝えしておきます。 まずは、次のヤフーニュースをご覧になってみてくださいと、当初、書いていたのですが、削除されていますね。文春、流石に、文春側か、ヤフー側か、苦情のようなのが殺到…

懲りないLINE。。。

またまたです。もう、シリーズ化してきました。LINE。 www.zakzak.co.jp 本当に、タイトル通り、何度目だ!よ。総務省は、無視どころか、バカにされていますね。もう、日本のインフラという位置づけを考える時ではないでしょうか。 総務省は、類似サービスを…

デトロイトに学ぶというより、、、

アメリカのデトロイトという市を知っていますでしょうか? デトロイトというのは、州ではなく市です。州は、ミシガン州になります。 要するに、ミシガン州デトロイト市になります。 今年に入って、NHKでTV放映もされていますが、2013年7月18日、史上最大1兆8…

「ソロハラ」って知っています?

「ソロハラ」って知っています? セクシャルハラスメントと言われるセクハラは、「対価型」「環境型」の2種類があるようです。 そのセクハラと同じハラスメントとして、セクハラ・パワハラ・マタハラの3大ハラスメントと言われているようです。 マタハラ そ…