thingstanのブログ

意外と知られていないこと。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グレートリセットについて

メリークリスマス! クリスマス グレートリセットを唱える人がいます。 そのグレートリセットの内容、詳細は、それぞれ、唱える人によって違いはあれど、本来のグレートリセットからは、拡大というより、言葉を利用して、別の意味で使っている人が多いです。…

バイアス

バイアスとは、一般的に先入観や偏見のことをいい、「バイアスが働いている。」などのように使われたりしています。 次のページを見てみると、 seniorguide.jp 30代がネット世代と、テレビ世代の境目らしいです。 恐らく、テレビを主に見る人は、情報源がテ…

世の中で起きていることを理解、知ろうとする場合、TVは弊害になっている例

youtu.be この動画を見てみてください。 東京では、土曜日の朝9時から放送されている番組です。 www.bs-tvtokyo.co.jp 動画の1分過ぎ頃から、学生風の白いセーターを着た女性が一柳良雄さんの問いかけに対して、応えることろです。 福島の処理水放水に対する…

ハマスのイスラエル侵攻におけるハマス側の反射制御

過去に説明した反射統制(反射制御) ですが、ハマスのイスラエル侵攻でも。 ハマスは、民間を盾に、戦争をしていると言われていますが、 民間施設、病院などの地下に指令室を置いて、イスラエルの攻撃をしにくくするか、攻撃をしたら、国際的に非難を浴びる…