thingstanのブログ

意外と知られていないこと。

汚染水発言で炎上したオイシックスに関する面白いページを見つけました。

オイシックスと言えば、私の中では、もうXの投稿自体は削除済ですが、処理水を汚染水と投稿し、炎上したイメージなんですが、そんなオイシックスの面白いページを見つけました。

youtu.be

その投稿についての説明をしているYoutube動画では、解約という見出しですが、私は、一度も、利用したこともなく、周りで利用者をひとりも見つけたことがないので、いつも名前を聞く度に、どんな人が利用しているんだろうと思ってました。

ちなみに、かなり昔に利用しようと思って、商品を検索していたんですが、あまりにもページが重く、利用を止めたのを思い出しました。

配送遅延で残念

放射能汚染水で炎上

先日のTVで、円柱を横から見れば、長方形で、上か下から見れば、円に見える。見る方向で、円柱を丸にも、長方形にも説明できるという話がありました。

私は、TVや雑誌は、それを巧み使いながら、金儲けをしていると、いつも投稿していますが、オイシックスのいいところと、悪いところを説明したページを見つけました。

両方からの視点ですが、ことあるごとに、オイシックスへのアフィリエイトがあり、面白いです。

mag.app-liv.jp

両方の視点から描いているのも、検索エンジンに引っ掛かるように、キーワードを使うためかなとも思ってしまうのですが、個人的には、このページを見て、わざわざ、会員登録してまで利用しようとは思えなかったです。。。

使ったことがなく、周りに利用者がないので、私からは、オイシックスの情報提供はできないんですが、ネットで少し情報収集すると、コロナ禍にこんなことがあったんですね。

www.j-cast.com