thingstanのブログ

意外と知られていないこと。

訃報がありしばらく経った今、メディアはなんら変わっていないですね。。。これは、視聴者、新聞を追うように減るわな。

今年に入り、日本テレビで放映もされている「セクシー田中さん」などで有名な漫画家・芦原妃名子さんが死去され、自殺とみられています。

youtu.be

また、文春に便乗したフライデー記事への反論に対して、

youtu.be

取り上げられたクロスバー直撃 渡邊 センスへの反応が、ネットメディアにほぼ限らていますね。しかも、取り上げても、問題視しているところが少ない。。。

芦原妃名子さんの件に関しても、ほとんどがネットメディアで、取り上げても、テレビは他メディアが取り上げている数、頻度、尺の短さ。。。

ちなみに、この2件の共通点は、小学館です。

フライデーを持っているフライデーは、他メディアからみた場合、怖いんでしょうか。今回は、死者が出たにもかかわらず、ジャニーズ問題と比較した場合の温度差が人間性というか、会社の姿勢に疑問を感じます。

ちなみに、小学館は、芦原妃名子さんに関してのリリースは出しています。

www.shogakukan.co.jp

予想はしていたものの、テレビメディや、その周辺メディアは、なんら変わっていないのが分かりますね。

死者が出ているにもかかわらず、どこも、小学館日本テレビを追求しないんですね。

悪質ですね。とにかく、それが前提のような記事を書いている東スポ、中スポ、大スポの方がよっぽどいいですね。